おしゃれなスマホケースならここを参考に!スマホケース通販サイトピックアップ

HOME > スマホケースの豆知識 > お薦めしたいスマホケースの種類

お薦めしたいスマホケースの種類

スマホケースってハードタイプのものだったり、手帳タイプのものだったりソフトケースもあって、選ぶのに困ることがあります。
スマホケースを選ぶ際におすすめなのは、使いやすいTPU素材のスマホケースです。
手帳タイプは開くのが面倒だったり、ハードタイプは付け外しする時に本体を傷つけてる気がして嫌だったり、シリコンケースはすぐ外れて保護性があまり感じないからです。
ただ、1つ難点を言うと、デザインがオシャレなものが少ないし、クリアとか単色だったりとシンプルなものが多いところです。
手帳タイプはオシャレなものが多くて目を引かれますが、蓋を開く手間がなかなか面倒なことが多いです。
もっと、TPU素材のケースでデザイン性に優れているといいなとは思いますが、中々デザインで気にいるケースは少ないんのが現状です。
しかしながら、グリップ感も良く、落ちた時の耐久性も良いので、機能的には1番オススメの商品です。



スマホケースは付けるべきなのか

近年、スマホケースで着せ替えをするiPhoneユーザーの方が増えてきており、現在ではスマホケースを使用している割合の方が多くなってきています。
でも、スマホケースは保護の役割がありますが、付けていても落として仕舞えば画面が割れたりする事故は大いに起こり得ることです。
完全に覆えるタイプの手帳ケースや、防水用の全面保護されているタイプなら安心もしれませんが、それではケースをつけることで、ケースの容量だけ本体の薄さが損なわれてしまうことになります。
だから、全面保護されるタイプはその分サイズが大きくなってしまってiPhoneの良さが損なわれるのが難点となります。
実際にいろいろなケースを試してみての感想ですが、手帳タイプは電波を遮る事が多々あったため、通信速度を気にする方には、あまりオススメとはいえません。
全面覆われる事となにか関係があるのか、それとも、手帳ケースはマグネット式が多い為、そこで電波をうまく受信出来ないのかははっきり断言できませんが、ケースを付けたままでは通話がしにくくなるというような難点もあります。
しかしながら、携帯電話を保護するという点では全面覆えるタイプケースは大きな力を発揮するので、自分が優先することは何かを検討し、自分の目的に合ったスマホケースを購入することをオススメします。



スマホケースをこれから購入するなら通販で

スマホケースをこれからインターネット通販で購入したいと考えているのであれば、まずは取り扱っているオンラインショップを上手に選ぶように意識しておきましょう。
お店によっては、評判が違ってくるので注意しておきたいところです。
できるだけ評判が良く、コストパフォーマンスよく取り寄せることができるような、良心的なお店を選ぶように心がけておきましょう。
送料があまりかからないようなところがベストですが、どうしても欲しい物がそこでしか手に入らない場合は、ある程度のリスクを買ってでも購入するべきだといえます。
スマホケースは、デザインも非常に重要な要素になりますが、そこに加えて耐久性等も求められるでしょう。
バランスよく選ぶことが重要となるので、とにかくいろいろな種類を取り扱っているオンラインショップから選ぶことが大切です。

次の記事へ

カテゴリー